人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第八回(7/19)のお知らせ

第八回(7/19)のお知らせ_e0258635_12444288.jpg

第七回は石見銀山を描きました。
複雑な構成でしたが皆さんうまく表現してはりました。

●次回第八回は御殿山スケッチサークル屋外スケッチを行います●
7/19(木)スケッチ場所・御殿山神社周辺
集合場所・御殿山美術センターロビー 14:30

雨天の場合はここで発表します。振り替え日8/2予定
17:30より美術センターが開くので
それ以降はいつものように教室に入り続きを描いてください。
要るもの
●筆記用具・水彩用具
●水入れ
●ペットボトルに水(水入れ用)
●スケッチブック(大小お好きなほう)
●デジカメ(セブンイレブンでプリントアウトが出来るので
 写した風景を印刷して、続きのサークルで使います) 
●虫除け&虫刺され薬
●あれば折り畳み椅子、もしくは敷物
●あれば携帯イーゼル


17:30~ 美術センターで水彩

20:00 完成
|   合評
20:45 終了

コツ
近い場所ですが、初めての野外スケッチです。
鉛筆で8割方仕上げて、絵の具は濃く塗らずにサっと塗れば
ほとんど失敗することは無いと思います。
この野外スケッチで、各々の「必要なもの」などがわかると思いますので
メモをし、近場で無い場合の際でも問題ないようにしましょう。

野外スケッチに参加できない方は、課題がありますので
18:30にいつものようにおいでください。

連絡網作成の為に、皆様の携帯アドレス(お名前も)をお教えください。
ここにコメント欄に書き込んでいただいても非公開ですので大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

8月(※日が変更になりました)
2012/08/02 (木) 創作室1(美術) 【 夜間 ( 17:30 ~ 21:00 ) 】
※2012/08/30 (予定)

9月の開催
2012/09/05 (水)創作室2(美術・工芸) 【 夜間 ( 17:30 ~ 21:00 ) 】
2012/09/19 (水)創作室2(美術・工芸) 【 夜間 ( 17:30 ~ 21:00 ) 】
by gybcs | 2012-07-06 12:49
<< 第九回(8/2)のお知らせ 第七回目のお知らせ >>